任天堂スイッチファン-NintendoSwitchFan

任天堂スイッチに関する徒然日記です

【WHF】次世代ワールドホビーフェア2017冬東京へ行ってきた!

スポンサーリンク

今日はひたすらSwitchの体験会を求めてワーホビへ。

今回の体験ソフトにスプラトゥーンが入っていなかったので、まあ開場くらいに

行けば1-2-switchの整理券くらい取れるだろう・・・

 

と・・・

 

甘かったわー・・・

 f:id:nintendoswitchinfo:20170129215350j:image

 マリオも逃げます。

f:id:nintendoswitchinfo:20170129215222j:image

 

ゼルダの体験はこんな感じ。

(全く伝わらない写真でほんとすいません)

f:id:nintendoswitchinfo:20170129215638j:image

一方1-2switchは仕切られたBOXのようなところへお姉さんと入り、

10分間時間内で好きなものをやることができます。 

f:id:nintendoswitchinfo:20170129215654j:image

 個別BOX。

f:id:nintendoswitchinfo:20170129215658j:image

キッズたちが羨ましかったわー。

 

しかも、ワーホビって

 

「体験は小学生を含むグループでのみ参加できます」

 ファッ

 

いや、今日息子とその友人も一緒だったんだけどね、スイッチ混んでる時点で

ほか見てくるっていなくなっちゃったのね。

で、私は一人寂しくキャンセル待ちに並んでやろうと思ったんです。

30分くらい並んでから気づいた・・・。

 

「体験は小学生を含むグループでのみ参加できます」

 

息子ーーーーー。

私が心底凹んだ顔をしたので、Nintendoの人に「本当に申し訳ありません・・・」

って深々謝られてしまったwいいよ、許すからそのスイッチのロゴ入った

ジャンパーぽぴい。

 

気を取り直してゼルダのキャンセル待ちへ。

お兄さんに、これは一人でもいいんだよね?!って確認したら

「もちろんです!」って元気に答えてくれて救われましたw

 

だが、しかし、所詮キャンセル待ち。1時間に10人とかしか案内されない。

私の前に並ぶ30人以上の人。閉場16:00。(´・ω・`)

 

そんな時に息子からもう全部見終わったから一緒に1-2-switchキャンセル

待ち並ぶわーと連絡。キター

というわけで、ゼルダを抜けて1-2-switchへ。

 

1時間たって3人案内され、「はい、次は1時間後にキャンセルが

出ましたらまたご案内いたしまーす!」・・・

 

さあ次のキャンセル待ちで通されるのは何人かな?!?!?

 

もう・・いいや・・発売日に買うんだしさ・・・。

 

本当はここを見てくださる数少ないお客様に少しでもホットな

スイッチのニュースをお届けしたかったの;;

でもね、体験会二回も行ってるのにね、まだ一度もSwitch触ったことないお;;

 

次は2月12日の闘会議でARMSに突撃します!!朝めっちゃ早くいくし!!

 

ほいで、体験してる人たちの様子はいっぱい見れたので、ちょっぴり

感想を述べると、1-2-switchの操作性は中々に微妙だった。

 

刀を振り下ろしても勢いが足りないとかで判定されなかったり、

親子でやるなら親が調整してあげればいいけど、子供同士とかなると

まずゲームが始まらないw位置とかの認証がなかなか上手くいかなくてw

 

7歳くらいvs5歳くらいの真剣白刃取りの戦いは熱かった。

認証がおぼつかないから始まらない→疲れて手を下ろす→もっかいはじめから

刀が振り下ろせたときは拍手ものw別ゲー。

 

なんかwii発売の時の「はじめてのwii」を見てるようでした。

きっとそういう位置づけのソフトよね。

出来のうんぬんではなく信者は買うソフトなのである。 

 

f:id:nintendoswitchinfo:20170129215722j:image

 

お昼前には会場を出ました・・w

ワーホビ大阪へ行く方!とにかく早く、小学生とともに!

行ってきてくださいまし!!