任天堂スイッチファン-NintendoSwitchFan

任天堂スイッチに関する徒然日記です

初回出荷分完売!増産決定、納期は3月中目標!

スポンサーリンク

こんばんは、HATABOWです。

 

ツイッター眺めていたら初回200万台は予約埋まったそうです。

そして、増産についても情報が。

 

 

何よりまだテレビCMもしてない中で発表から2週間も経たずに

予約が埋まるのだから、世間的にやはり面白そうと感じている人が

多いのね!嬉しい。

 

下記の動画では、実際どのようにドックから外すのか説明されてます。

一番わかりやすい。ドックに戻してTVに画面が戻るまで2秒程度。

youtu.be

 

実際の重さは、joycon付きの携帯モードで、3DSLLより重いですね。

DSは持ちにくいので比較にならないけど、、、

 

もう一つ、「Switchをこんな風に遊んでくれたら嬉しい」的な

動画があったので貼っておきます。トイレスタートはスルーでw

youtu.be

 

任天堂のハードは「小学生が日常的に持つかどうか」が

勝負の分け目だと思うんですが、皆で遊べるのがマリオカートだけだと

ちょっとパンチにかけますな。(マイクラもあるけど)

我が家は小学生のたまり場になってますが、3DS所持率9割、VITA5割、

スマホorタブレット10割なんだよね。

そしてやってるゲームは「妖怪ウォッチ」「マイクラ」「モンスト」。

こういった層にSwitchはどうアピールしていくのかな。

 

個人的には、JustDanceに恋ダンスが入るとみたw

あと、JustDance2017はアメリカではSwitchのローンチです。

WiiU版などは2016年秋に発売されていてそれをSwitchに移植するみたい。

っていうかそうでしょう。

 

海外ソフトも国内でガンガン売ればいいのに!