任天堂スイッチファン-NintendoSwitchFan

任天堂スイッチに関する徒然日記です

ドラゴンクエストヒーローズ1&2 ライアンはどちらに追加されたのか?!

スポンサーリンク

こんにちは、HATABOWです。寒いっすね!

 

今回は、NintendoSwitchと同時発売のソフト「ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ」

の紹介。ドラクエXオンラインは4000時間以上プレイしたそこそこのドラクエ好きです

 

今回なんと言っても特筆すべきはライアン!!ライアンだよ!!

新キャラでライアンが追加されるんです、、やっぱり4のキャラが追加されると

反響も大きいですね。

 

 

ドラクエ4のキャラでヒーローズ参戦していないのがブライと勇者だけに

なってしまったw

 

今回のヒーローズ1&2は2の部分だけマルチプレイ可能なので、

もしやライアンもどちらかだけなのか?!と調べたんですが、紹介の動画を見たら

両方にいるようです!

youtu.be

1も2も持っていて、1はトロコンもしてるのに、ほしい・・ほしい・・

 

ちなみに、マルチはチャットはなくて、定型文だけなのでキーボードも

コミュニケーション能力も不要です。

4人集まったときに3人アリーナ1人クリフトとかの時なんとなく萌えます。

 

空気を読んで回復職になってくれる人もいたり、逆に全員同じキャラで

突っ込んで遊んだり(全員トルネコとか超楽しい)、

コミュニケーションが限られてるからこそのジワる遊び方もw

自分が中々解けないストーリーを手伝ってもらうこともできます。

 

無双のドラクエってどうなのってよく言われてますが、

個人的にめっちゃ高評価です。

歴代のボスたちとの戦いも楽しいし、

プレイ中に操作キャラを簡単に変えられるのもいい。

あとはモンスターがコインで仲間になるのもかなり楽しい要素。

(自由に操作はできないです)

 

ああ、、やっぱり欲しいな。。

迷ってる方いたら、これは買いですよ!